梅雨時期のお庭の手入れ

関東もついに梅雨入りしました!といってもまだ本格的な雨にはなっていませんね。
これからの季節、エクステリア工事にとっては工期に影響する天候が続くこととなり、完工を心まちになさっている施主さまにはお待たせして申し訳ありません。

梅雨時期のお庭や玄関回りのお手入れはどうされていますか?
連日雨が続く場合、プランターや鉢植えなどの植物は、水はけが悪いと種類によって根腐れを起こすことがありますので、軒先などの雨の当たりにくい場所に非難させましょう。
雨水のたまりやすい場所は衛生的にもよくないので、砂をまいたりカバーをして水たまりを防ぎましょう。

これから夏に向けて、テラス周りのリフォームはいかがでしょうか?
テラスはオーニング(日よけ)が雨よけにもなる2WAYタイプの商品もあります。
LIXILオーニング商品ページはこちら
ちょっとした工夫で快適なガーデンライフをお楽しみいただけます。
また、坂道の下に住宅がある場合など、道路面から敷地に雨水が流れ込んでくることもありますので、そんな時は専門知識豊富な当社にご相談ください。

雨の季節もお庭を楽しめるよう、環境に応じたエクステリアの改修や風雨に強い素材を使ったガーデンプランを、エクステリア専門デザイナーが提案させていただきます!

IMG_0448

カテゴリー: ガーデンルームよしむらのスタッフブログ   パーマリンク
お問い合わせ